サイゼリヤでテイクアウトしてきました

こんにちは穂高透です。

年末年始のお休みでYouTubeに動画を2つ投稿しました!

月2くらいでなにか投稿しようと思いつつ、ネタ探し中です。

スパイスの幅を広げようとフェヌグリークパウダーと

エスビーのロイヤルマサラを買ってみました。

まだ使ってないので使ったらまた感想とか何らかの形で残します。

さて、タイトルの通りなんですが、サイゼリヤでテイクアウトしてきました。

わたしは22年間サイゼリヤのない土地で暮らしてきたので、

テレビやインターネットで見たサイゼリヤにすごく憧れていました。

現在はサイゼリヤのある場所で暮らしているのですが、

サイゼリヤの売上が落ち込んでいるとのことで、

もしわたしの暮らす街のサイゼリヤが閉店したら大変だ…!

と思ったので応援のつもりでテイクアウトに行きました。

直接お店に行って紙に欲しい物を記入すればいいので難しいことはありませんでした。

わたしはサイゼリヤでは柔らか青豆の温サラダが一番好きなのですが、

この日は売り切れだったので他のものを頼みました。

f:id:hodakatoru:20210117142645j:plain

アロスティチーニと骨付きももの辛味チキン

すぐ食べるようのものは、頼んだことがなかったので

アロスティチーニと骨付きももの辛味チキンを注文しました。

やみつきスパイス、クミンの風味があって美味しい!

骨付きももの辛味チキンも辛味チキンの大きいバージョンということで

食べごたえがあって満足でした。

f:id:hodakatoru:20210117142307j:plain

冷凍の辛味チキン!

そして冷凍の辛味チキンも買ってみました!

これは革命ですよね…家でいつでも辛味チキンが食べられる…!

まだ食べていませんが少しずつ食べたいです。

f:id:hodakatoru:20210117142359j:plain

やみつきスパイスとオリーブオイル

あとこれらも買えたので試しに買ってきました!

やみつきスパイスは肉を焼いて味付けに使うといいかな。

オリーブオイルはいいやつだと思うので、

サラダやパスタに積極的に使いたいと思います。

この辺はまた動画などで紹介しようかな。

サイゼリヤに限らず、飲食店は厳しい状況だと思うので、

テイクアウトなどを積極的にしたいな〜と思いました。

女の一人飯なので大した売上にはならないかもしれませんが、

近隣の飲食店が無くなったら悲しいので、利用していこうと思います!