2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー作りに便利な調理器具2つを紹介します

穂高透です。 今までわたしが使ってきた調理道具から、 カレー作りに便利な調理器具2つを紹介したいと思います! 無印良品 シリコーン調理スプーン www.muji.net スパイスカレーは炒めてから煮るという調理工程を経るのですが、 炒めから煮る、盛り付けまで…

2019年料理雑誌のカレー特集

穂高透です。 前回の記事ではオススメレシピ本の話をしましたが、 今回は今年の夏の料理雑誌のカレー特集について書きます。 と言っても購入したのはdancyuと料理通信なのでその二冊についてです。 dancyu9月号「スパイスカレーの夏」 dancyu(ダンチュウ) 20…

スパイスカレー作りにオススメのレシピ本について

穂高透です。 カレーのレシピ本は4冊持っているのですが、 今回はそれらについて紹介したいと思います。 買いすぎだと思うのでしばらくは買い控えたいと思っています…。 あ、雑誌だとdancyuと料理通信を持っているので実質6冊なのか…。 dancyu.jp r-tsushin.…

わたしのカレー遍歴

初めまして、カレーの好きな会社員の穂高透です。 今は宮城県で暮らしながら家でカレーを作ったり、 外にカレーを食べに行ったりしています。 でもカレーの頻度が高いわけでもなく、月2回作れば多い方じゃないでしょうか。 もう少し頑張ってみようかとも考え…