カレー作りに便利な調理器具2つを紹介します

穂高透です。

今までわたしが使ってきた調理道具から、

カレー作りに便利な調理器具2つを紹介したいと思います!

無印良品 シリコーン調理スプーン

www.muji.net

スパイスカレーは炒めてから煮るという調理工程を経るのですが、

炒めから煮る、盛り付けまでこのスプーン一つでできちゃいます。

最初に玉ねぎなどを炒める時にスプーンの真ん中にくっついてしまいがちですが、

時々フライパンや鍋の縁をスプーンの柄で叩けば落ちてくるので大丈夫です。

わたしが購入した時は850円でしたが、今は値下げされて590円です。

絶対に買うことをオススメしたいアイテムです。

ミートソースなども調理しやすいです。

煮物も盛り付けまでできて便利です。

だいたいこの調理スプーン1つで大抵の炒め物・煮物はどうにかなる気がします。

無印はレトルトカレーやナンミックスなどのアイテムも豊富で楽しいですよね。

ぶんぶんチョッパーDX 

これは別にぶんぶんチョッパーでなくても、

みじん切りできる機械があればそれを使うのが断然便利で楽、というお話です。

フードプロセッサーがない、という人なら、

手動のみじん切り器はそれほど高くないので買ってもいいと思います。

玉ねぎ・しょうが・にんにくをまとめてみじん切りにしてそのまま炒められます。

もちろん他の料理を作るときも楽になるのでぜひ一つ買うといいと思います!

 

この2つはそんなに高価なものではないので気軽に購入できるので、

これからスパイスカレーを作りたいと思っている人にはオススメです!

今後も購入して便利だったものがあれば紹介したいと思います。