2019年料理雑誌のカレー特集

穂高透です。

前回の記事ではオススメレシピ本の話をしましたが、

今回は今年の夏の料理雑誌のカレー特集について書きます。

と言っても購入したのはdancyu料理通信なのでその二冊についてです。

dancyu9月号「スパイスカレーの夏」

dancyu(ダンチュウ) 2019年9月号 「スパイスカレーの夏」

dancyu(ダンチュウ) 2019年9月号 「スパイスカレーの夏」

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: 雑誌
 
オススメ度 ☆☆☆☆

カレー粉にスパイスを足して作るスパイスカレーのレシピが

載っているので初めてスパイスカレーを作ろうかなって人は

買ってみてもいいと思います!

わたしは今カレー粉を持っていないのでどうするか考え中です…笑。

簡単に作れる副菜もたくさん載っていたのでそちらは試したいです。

南インドスリランカカレーのお店の紹介も載っていて、そちらも楽しめました!

料理通信8月号

料理通信 2019年 08 月号 [雑誌]

料理通信 2019年 08 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2019/07/05
  • メディア: 雑誌
 
 オススメ度 ☆☆☆☆

こちらはある程度スパイスの揃ってる人の方がやりやすそうです。

レシピはたくさん載っているし、スリランカ南インド、ネパール、タイカレーと

様々な国のカレーレシピが載っていて面白かったです。

第二特集のスパイスを使ったスイーツレシピも美味しそうでした。

 

今年はこの2冊を購入しましたが、

最近は毎年夏になると雑誌でカレー特集が組まれることが多いようなので、

来年の夏も楽しみです!