ブルーノのハンドブレンダーを手に入れました

こんにちは、穂高透です。

YouTubeは細々と続けています。

でも2月3月は忙しいのでまたしばらくお休みかもです。

さて、基本現金派でクレカは通販のみだったわたしでしたが、

新型コロナの影響でほとんどの支払いをクレカで済ませるようになりました。

そしたらけっこうポイントが貯まったのでブルーノのハンドブレンダーと交換しました。

f:id:hodakatoru:20210207131910j:plain

おしゃれな箱に入ってました

以前ブログにも書いたように、

ミキサーも持ってるのにハンドブレンダー必要なの?とちょっと思ったり、

 

torukitchen.hatenablog.com

 

ソレドコの記事では皆さんブラウンのハンドブレンダーを推していたりと

srdk.rakuten.jp

本当に良いのか!?と思いつつもせっかくポイントで交換できるからと

思い切って注文しました。

何度か使ってみたのですが、とても便利でした!

f:id:hodakatoru:20210207132440j:plain

中身はこんな感じでした

写真が暗いのと逆さまになっていますが…。

アタッチメントが3種類あって、左からチョッパー、ブレンダー、ホイッパーです。

チョッパーとブレンダーは使いました。

ハンドミキサーを持っているのでホイッパーを使うことはなかなかないかも…。

ブルーノのハンドブレンダーは定格時間が3分で、

わたしが持っているAmazonで激安だったハンドミキサーは15分なので、

本格的にお菓子作りに使いたいならハンドミキサーを買ったほうが良さそうです。

ブルーノのホイッパーはちょっと生クリームや卵を泡立てようかな、

くらいなら使えるかもです。

チョッパーは使ってみて、特に便利だと思いました!

このブログで以前紹介している通り今まではぶんぶんチョッパーを使って

みじん切りをしていました。

 

torukitchen.hatenablog.com

 それでも包丁でやるよりずっと楽で早かったのですが、

チョッパーでみじん切りにすると本当に瞬殺という感じです。

1回スイッチ押すだけでほぼ問題ない状態にみじん切りされています。

ぶんぶんチョッパーだと10回くらいはひもを引っ張らないといけないので、

この差はなかなか大きいと思います。

ぶんぶんチョッパーの方が導入コストは低いですが、

よく料理をするという人ならハンドブレンダーを買うのも手だと思います。

ただ、電源の問題があるので、キッチンに十分なコンセントが無くて

移動しないといけないのが面倒くさいならぶんぶんチョッパーの方が良いかもです。

ブレンダーは一度使いましたが、ジュースやポタージュに便利そうです。

カットフルーツと水で簡単にジュースが作れるので、色々試してみたいです。

ミキサーに入り切らない量でも鍋で調理できるのも便利だと思いました。

使ってみて思ったのは、ミキサーよりも使うときの心理的ハードルが低いな、

ということ。

ミキサーは使い終わったあと大きな洗い物をしないと…と思ってしまうので

ちょっと使いづらい感じがあり、実際あまり活用できていません。

ハンドブレンダーはそれぞれのアタッチメントがコンパクトで、

それほど洗い物が多いわけではないので使いやすいと思いました。

とは言え、ミキサーで無いとできないこともあるので(ゴマをペーストにするとか)

両方あるに越したことは無いと思いますが。

色々書きましたが、まとめると、わたし的には

ハンドブレンダーは2021年買ってよかったランキング暫定一位という感じです!

厳密には買っていませんが…。

調理家電はうまく活用してこれからも料理を楽しんでいきたいです。