カレーをお弁当にして一ヶ月が経過しました

こんにちは穂高透です。

新型コロナウイルスの影響で遠出ができなくなってしまい、

家に引きこもっています。

スパイスを摂取して健康を保ちたいものです。

わたしがカレー好きなことを覚えていてくれた友人がオススメしてくれた

インド食器のアジアハンター代表小林真樹さんの「日本の中のインド亜大陸食紀行」を購入しました。

予定がなくなってしまった分、これを読んでよりカレーへの理解を深めたいと思います。

スパイスも買い足したので、カレー作りに精を出して乗り切りたいと思っています。

さて、カレーを会社に持っていくお弁当にしてからもう一月経ってしまいました。

まだ飽きていないのでまだまだ続けたいと思っています。

毎日好きな食べ物が食べられて幸せなので、やめる理由が無いな…ということに気がつきました。

今までにお弁当用に作ったカレーを思い出して自分用にメモしておきます。

写真は撮っていないので抜け漏れがあるかもしれませんが。

スパイスとカレー入門 / 印度カリー子 から作ったカレー

  • ケララ・チキンカレー
  • コフタカレー
  • ポークキーマ
  • プロウンカレー
  • キャベツカレー

だいたい15分!本格インドカレー / 稲田俊輔 から作ったカレー

  • 鯖缶のミーンプットゥ
  • 鯖缶のミーンコランブ
  • チェティナード風塩チキンカレー

どれも美味しかったです!

冷凍食品や缶詰を使ったカレーは買い物に頻繁に行かなくても作れるので、

疲れている平日でも作りやすくて良いです!

これからもどんどんたくさん色々なカレーを作りたいと思います。

 

日本の中のインド亜大陸食紀行

日本の中のインド亜大陸食紀行

  • 作者:小林 真樹
  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)