Sendai Spice Trip vol.3に行ってきました

こんにちは穂高透です。

先週の日曜日、16日に仙台の間借りカレーの祭典「Sendai Spice Trip vol.3」に行ってきました!

 

Sendai Spice Tripは仙台で間借りカレーをなされているKikuchi Curryさんが

主催されているイベントです。

note.com

仙台のカレー文化を盛り上げるために積極的に活動されている方のようです。

Kikuchi Curryさんのカレーはまだ食べたことがないのでいずれは食べてみたいです。

イベント当日は12時を少し過ぎたくらいに会場に着いたのですが、

テレビでの紹介もあったからなのか、かなりたくさんの人が!

宮城県にもこんなにカレーに関心のある人がいるんだ!と思うとちょっと感動しました笑。

1500円で小さめのカレーが3杯とワンドリンク(今回はビール2種類と緑茶、ジャスミンティーだったと思います)が楽しめます。

わたしはカレーを食べただけでしたが、スパイスセットやスパイスを使ったお菓子の販売などもありました。

スパイスの講座などもあったようなので、スパイスに興味がある初心者の人にも優しいイベントだと思います!

わたしが今回食べたカレーは、

やっちょるさんのココナッツカレー、カレーショップキャラメリゼさんの透明カレー、

とんペーすぱいす部さんのレモンコンフィライス&チキンカレーです。

それぞれについて感想を書きたいと思います!

f:id:hodakatoru:20200223131646j:plain

やっちょるさんのタケノコとココナッツのカレー

タケノコはタイカレーのイメージがありましたがスパイスカレーにも合いますね!

漬物のトッピングは3種類から好きな物を選べたのでらっきょうにしてみました。

f:id:hodakatoru:20200223131707j:plain

カレーショップキャラメリゼさんの透明カレー

この透明なスープがとてもうま味があって美味しかったです!

食べる時は全部混ぜてから食べました。

優しい味でもっと食べたいと思いました。

f:id:hodakatoru:20200223131658j:plain

とんペーすぱいす部のレモンコンフィライス&チキンカレー

バスマティライスのパラパラでフカフカの食感とさっぱりした味わいが良かったです!

わたしも大学生の時にスパイスに目覚めていたらサークル活動としてやりたかった…と

思いました。

今後の活動にも期待しています!

今回初めてSendai Spice Tripに行きましたが、色々なカレーを少しずつ食べられて、

仙台や他の場所の間借りカレーについても知れて良かったです。

vol.4は5月17日に開催されるそうなのでまた行きたいと思います!