カレーをお弁当にして二ヶ月が経過しました

穂高透です。

タイトルの通り、毎日お昼ご飯にカレーを食べ続けて二ヶ月目に突入しました。

今週はハヤシライスが食べたくなったのでハヤシライスも三日くらい挟んでますが笑。

働きながらのカレー作りでは、鯖缶と冷凍エビの便利さに助けられています。

メイン食材を冷凍や缶詰にしておけば、買い物に行けなくても割と乗り切れますね。

肉を買うために週に2回スーパーに行くこともあったのですが、

最近は割と週1回でも大丈夫なときもでてきました。

トマト缶やココナッツミルク、ししとうなんかも冷凍できるので、

だいたい炒めて煮るだけでできるのがカレーの良いところですね。

さて、前回の記事以降に新しく試したレシピについてまとめておきます。

かぶりは省略しています。

スパイスとカレー入門 / 印度カリー子 から作ったカレー

  • ポークマッパス
  • マカラルカレー
  • スカロップカレー

だいたい15分!本格インドカレー / 稲田俊輔 から作ったカレー

  • 鮭缶のミーンモーレー

だいたいこんな感じだったかな?

抜け漏れあるかもしれませんが。

簡単に作れるカレーはほとんど作ってしまっているので、

これから何を作るかは悩み中です。

他のレシピ本もあるので、レシピ通りではなく、

ある材料でアレンジしながらでも続けていきたいです。