2019年の自炊についての振り返りと2020年の目標

お久しぶりです穂高透です。

前回の記事以降、ブログのために行こうと思ったカレーイベントが

出張直後だったこともあって疲れてしまって行けなかったり、

仕事が忙しくなってカレーを作れなかったり、

資格試験があったりでなかなかブログを書けませんでした。

今は仕事が休みに入ったので、実家でのんびりしながらブログを書いています。

おそらく今年最後の更新かな、と思うので振り返りと目標を書いておこうと思います。

2019年の振り返り

今年は働き始めて、毎日の昼食を自分で用意するようになりました。

最初のころはきれいにお弁当箱に詰める!という感じでしたが、

最近は無理せず、おにぎりとみそ汁など、簡単に済ませています。

それでもコンビニで買ったり、インスタント食品を食べたりするよりは味付けが優しく、

食べやすいな、と思っています。

節約になっているかはわかりませんが、無理のない範囲で続けられています。

それと、印度カリー子さんのレシピ本のおかげで、

スパイスカレーの自作にも取り組めました。

レシピ本や雑誌を購入し、料理について発信するTwitterアカウントを作ったことで、

カレーに対する知識も色々深まった一年間でした。

東北カレーフェスでカリー子さんとお話しできたことも、とても良い思い出です!

サインしてもらったレシピ本を大事にしたいと思います。

2020年の目標

お弁当作りとカレー作りは継続していきたいと思います!

家にミキサーがなくてカシューナッツペーストやホウレン草のペーストが作れないので、

ミキサーは買いたいと思っています。

スパイスを砕けるようにミルがついているやつがいいかな、と思っています。

ブログの更新はもっとできたと思うので、

2020年は週一回が難しいときは、月二回の更新を目指していこうかな…と考えています。

宮城県のカレーの食べ歩きなどもしていきたいと思っています。

宮城県に限らず、出先で食べたカレーの紹介はしたいですね。

それから、fire tv stickを購入してからもっぱらYouTubeばかり見ているので、

自分でも動画を投稿したくなってきました。

ということで、料理をする動画を撮影してみようかな、と思っています。

まずはスマホにつける三脚を買いたいと思います!

2020年もブログの更新は続けていきたいです。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス