和平フレイズ「マイグリル」で魚焼きグリルへの苦手を克服できそう

お久しぶりです、穂高透です。

ブログは全然書いてませんでしたが、You Tubeの方は時々更新してました。

チャンネル登録者が今年中に50人になったらとっても嬉しいので、

もしよかったら登録してください…!

www.youtube.com

ところでデイリーポータルZのこの記事を知っていますか?

dailyportalz.jp

これを読んだら、ライターのパリッコさんの説明が上手なこともあって、

グリさらパン欲しい!と思ってしまいました。

元々魚焼きグリルをもっと使いこなしたいと思いつつも、

洗うのが大変だという理由で全然使っていなかったので。

ところで調べてみるとグリさらパンは赤と白の2色展開でした。

あんまり色が好みじゃないな〜ということと、取っ手は必要ないかも、

と思って色々商品を調べていたら、グリさらパンを出している和平フレイズから、

マイグリルという商品を見つけました。

www.wahei.co.jp

ソルトブルーが可愛かったのでこちらを購入することに。

グリさらパンと異なり、本体とフタにわかれているので、

3wayで使用することができます。

魚を焼くときはフタを使っています。

フタには溝がついているので焼き魚などに便利です。

本体の方はお惣菜の温めに主に使っています。

まだ組み合わせての使用は試したことはありませんが、

煮物や蒸し焼きができるそうなので、

コンロもオーブンも埋まってしまった…ってときでも同時調理ができそうです!

また、アルミ製なので食品の解凍にも使えるそうです。

フタが付いているので密閉はできませんが保存容器としても使えそうですね。

マイグリルを使うようになってから、

魚焼きグリルが全然汚れないので使うときに気合を入れずに済むので助かってます。

お惣菜の揚げ物の温めもカリッとしていていい感じに仕上がります。

実際にマイグリルを使用してサンマを焼いた動画がこちらです。

www.youtube.com

もしよかったらどんな感じで使用しているのかを見てみてください。

とにかく、マイグリルを買ってからは魚焼きグリルの使用頻度も高くなってます。

せっかくなので今後はもっといろいろな料理に使ってみたいと思います。

グリさらパンより汎用性があると思うので、

他の用途にも使いたいな〜という方はマイグリルがおすすめだと思います。