フライパンジュウとCHOPLATEで料理が楽になったかも

こんにちは穂高透です。

しばらくブログを書かない間にうちにやってきた調理器具が2つ。

「フライパンジュウ」と「CHOPLATE」です。

jiu10.com

tent1000.com

簡単に言うと取っ手が取れてお皿になるフライパンとまな板になるお皿です。

フライパンジュウはSサイズとMサイズのセットを買いました。

f:id:hodakatoru:20210509163847j:plain

初鉄フライパンなのでちゃんと使えてるか心配です。

Mサイズは一人分のメインを作るのに、

Sサイズは目玉焼きを作るのにちょうどいいです。

f:id:hodakatoru:20210509163859j:plain

こんな感じで使いました。

焼きそばとか作って、皿に盛るのって面倒ですよね!?

フライパンジュウならひとりごはんが気楽でいいです。

洗い物も少なくなるので助かっています。

手入れは温かいうちにたわしでこすってコンロで水気を飛ばすという感じです。

本当にこれで使い方あってるのかなって感じはありますが今のところは

特に困ったことはなく使えています。

CHOPLATEの方は、果物を食べるときに便利です。

いちいち皿を出すのが面倒だったので大助かりです。

1枚しか買わなかったけど、もう1枚欲しいな〜って思っています。

f:id:hodakatoru:20210509163906j:plain

パッケージも良い。

f:id:hodakatoru:20210509163913j:plain

キウイを切って乗せて食べてます。

この2つのおかげで最近はめっきり皿を出さずに過ごしています。

そのうち動画でも紹介したいです。