欲しかった調理器具などを買ったので紹介します

お久しぶりです。

なんとなく書くことないな〜って思ってたら二ヶ月くらい経ってしまいました。

相変わらずお弁当はカレーを続けています。

今回は給付金とボーナスで欲しかった調理器具を買ったのでそのまとめでもしたいと思います。

イッタラ レンピ

f:id:hodakatoru:20200808143218j:plain

パフェにも使えそうなグラスが欲しかったんです

家でパフェを作ったことはないのですが、

パフェにも使えそうなグラスが欲しい!ということでずっと目を付けていたこれを

2個セットで購入しました。

口当たりもいいしお茶でもお酒でも使えて便利ですね。

マイクロプレイン ゼスターグレーター

f:id:hodakatoru:20200808143203j:plain

なんでもすり下ろしたくなります

はてなブログでもTwitterでも料理上手な方がオススメしている印象のおろし金。

実際に使ってみるとやっぱり使いやすい!

チーズを削ったらすごくふわふわに仕上がって感動しました…!

にんにくやしょうがのすりおろしも楽ちんなので、

大根おろしもおろせる幅広のジャパニーズスタイルグレーターも気になります…。

ダンスク バターウォーマー

f:id:hodakatoru:20200808143210j:plain

バターを温めることがあるかはわかりませんが購入しました

こちらもずっと欲しかったのでいい機会だと思って購入しました。

時々チャイを作って飲んでいますが、

使っているミルクパンがあまり気に入っていなかったので、

代わりに使えるものとして購入しました。

茹で卵とか、一人分のスープなどにも使えそうですね。

だんだんお気に入りの道具に囲まれて料理ができるようになってきて、

料理へのモチベーションも高まりそうです。

ブログの方はお盆休みの間にまた更新できればな〜という感じです。