ミルミキサーを購入しました

こんにちは穂高透です。

前の記事でミキサーを購入したいと書いたと思いますが、買いました!

f:id:hodakatoru:20200118213201j:plain

キッチンに置き場とコンセントがないのでリビングで使いました

 

 

 sirocaのミルミキサーで、このデザインで800mlのタイプを購入しました。

これに決めたのは買えそうな値段で見た目がかっこよかったからです笑。

 

 使っている電気ケトルがこれなので統一感があっていいかな〜と思いました!

別に並べて置いているわけではありませんが…。

さて、ミキサーでカシューナッツをペーストにしてみよう!と

思って印度カリー子さんのスパイスとカレー入門からチキンマサラに挑戦したのですが、

ミキサーの音にビビったり、連続して動かしていい時間が2分なのですが、

はかっていなかったのでどのくらい動かしたか分からなくなって適当に止めたり、

お腹が空いていたので早く作ろうとしたりした結果、

カシューナッツの塊が底の方に沈んでいました…。

次回は落ち着いて使おうと思います。

時間に余裕があるときにやったほうがいいですね。

他の下ごしらえよりも先にやっておくべきでした。

でもカレー自体は美味しくできました!

明日はミキサーを使ってラッシーを作ってみようと思います。

カシューナッツよりは混ざりやすいはずなので。

あとはほうれん草のカレーにも近々挑戦しようと思います。

minami-indo.com

↑カレーを作るためにミキサーを買いたい人には参考になりそうな内容です。

それから、スマホ三脚も買ったので今度は動画を撮影しようと思います。

何のカレーを作ろうかな…。

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMP

Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMP

  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: Wireless Phone Accessory